岡山県の緊急事態宣言にともなう開所について

このたび緊急事態宣言の発令にともない、備前市より、地域子育て支援拠点での対応について変更がありましたのでお知らせいたします。
9月12日までの宣言期間中は、飲食を伴う企画の中止に加え、拠点内でのお食事自体の禁止を徹底するよう通達がありました。

今までテーブルの間隔をあけ、家族単位でのテーブルの使用など感染防止の対策をとっていた昼食についても難しくなってしまいました。

お昼をまたぐ来場については、大変申し訳ないのですが、お車で食事をお願いするようになります。
ご不便をおかけしますが、みんなの居場所を守っていくためにご理解とご協力をお願いいたします。

そのほか、宣言期間中の開所状況について以下もご確認ください。

プレーパークとしては引き続きオープンしています。
「こんな時だからこそ」必要な居場所として、リフレッシュの場として、どうぞご利用ください。
今後の方針については、当面の間は以下の通りです。
市からの要請や、近隣の感染状況にともなう変更があれば、またお知らせいたします。

9月は11日までの間、平日も予約制とさせていただきます。

セルフカフェにつきましてもしばらくお休みになります。

ペットボトルのお水・麦茶・ポカリスエットのみ熱中症予防のため販売します。

9月7日「まなびのひろば 防災のおはなし」は3月上旬に延期予定です♪

1日、8日 水曜日のお弁当販売もお休みになります。

まだまだ我慢の多い日々ですが、みなさんの居場所としてオープンはしていますので、ご予約のうえ遊びにきてくださいね♪
みなさんと一緒に協力して乗り越えていきましょう(^▽^)

PAGE TOP