ひろばの緑化活動の一環で記念植樹を行います

新しいひろばづくりの一環として、昨年、公益財団法人都市緑化機構「第33回緑の環境プラン大賞」に『子ども・親・地域の大人たちをつなぐ、人と環境にやさしいコミュニティが形成できる緑豊かな【どんぐりの森 コミュニティガーデン】づくり』で応募し、「ポケット・ガーデン部門 コミュニティ大賞」を受賞しました。
また、公益財団法人 緑進協会「令和4年度 桜の寄贈事業」にて桜の苗木の寄贈もうけることができました。これらの受賞を記念し、3月4日の植樹会をスタートとして【どんぐりの森 コミュニティガーデン】の整備を始めていく予定です。
これからも新しいひろばづくりで少しずつプレーパークの整備を進めていく予定にしていますので、引き続き温かい支援とご理解をお願いいたします。
植樹会:3月4日(土)11時から
※植樹準備のために2/27~3/3の一週間は、ひろばの利用が制限されます。
2月27日(月)お庭であそぼう 
2月28日(火)お庭であそぼう
・月~火曜日はひろばに工事車両が入ります。安全のためひろばの使用できません。 
3月1日(水)~3月3日(金)
・ひろばの利用はできますが、植樹用の穴があいていたり、職人さんが作業したりしていますので、安全に気をつけて過ごしてください。
・工事車両の出入りはありません。
※当日の来場予約は残り枠僅少となっています。場合によってはご予約をお断りする場合もありますがご理解ご了承をお願いいたします。

PAGE TOP