岡山県への緊急事態宣言発令にともなう開所について

緊急事態宣言の発令にともない、備前市の公的な施設(公民館等。学校・園を除く)は臨時閉館することになりました。
当会の地域子育て支援拠点も市の管轄となるため「人を集めるイベント」の開催は自粛するよう、要請がありました。
企画の参加を楽しみにしていただいた方には申し訳ありませんが、6月20日までの宣言期間中のカレンダー掲載企画は中止とさせていただきます。
ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

プレーパークとしては引き続きオープンしています。
「こんな時だからこそ」必要な居場所として、リフレッシュの場として、どうぞご利用ください。
今後の方針については、当面の間は以下の通りです。
市からの要請や、近隣の感染状況にともなう変更があれば、またお知らせいたします。

20日までのカレンダー掲載の企画
→中止または延期

ひろば(プレーパーク)への来場、自由遊び
→これまで通り(平日は予約不要、土曜日は要予約)

子育て相談
→前日までに予約ください。オンライン相談も検討中です。

お昼ご飯、カフェなどの飲食
→セルフカフェはお休み(ペットボトルのみ販売)
食事は感染対策に一層留意した上で継続(来場された方にご説明します)/p>

認可外保育園 森っこえん
→保育事業のため、感染対策に一層留意した上で、これまで通り継続

当会も出来る限りの対策を今後も検討していきます。
屋外活動がメインにはなりますが、周囲の方のためにできることなど配慮&協力しあって、大切な場所を維持していけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。

PAGE TOP