一般来場 受け入れ再開&土曜日の一部入園制限のお知らせ

備前プレーパーク!森の冒険ひみつ基地は、4月7日(火)より森のひろばへの一般来場を再開いたします

新型コロナウイルスの大規模感染予防のため、2020年2月29日(土)より4月6日(月)までは臨時休園となっておりましたが、4月7日より、一般の来場を再開させていただきます。
ご来場の際にご協力いただいたい事項、および、お届けしている拠点カレンダーの内容から一部変更がありますので、以下の点についてご確認をお願いいたします。

ご来場のみなさまへ

インフルエンザなど通常の感染症対策と同様、新型コロナウィルス感染拡大予防の主旨をご理解いただき、 以下の点につきご協力をお願いいたします。

  1. スタッフは基本的にマスク着用で業務させていただきますので、ご了承ください。
  2. 密閉空間での感染予防の観点から、赤ちゃん・幼児向けの室内施設(PLAYハウス、室内のおもちゃや絵本を含む)の利用を当面の間休止させていただきます。
    一部の企画や荒天の場合ののぞき、基本的には屋外のひろばのみの利用とさせていただきます。
  3. 発熱、咳、上気道感染症状(嗅覚・味覚の異常なども含む)等、その他、感染の疑いの症状がある場合は、ご来場をお控えください。
  4. 受付に消毒薬をご用意しております。適時使用していただくほか、石鹸を使用しての手洗い、うがい、マスク着用の励行をお願いいたします。

土曜日の受け入れ一部制限について

当面の間、県内外より多数の方の来場が見込まれる土曜日の一般開放につきましては、見送りさせていただくことになりました。
すでに予定している一部の企画については「事前にお申込みをいただいた方のみ」企画の時間内に限り、来場していただけるように受付をいたします。

★4月11日(土)午後1時~2時「森のベーゴマ大会」
事前エントリーが必要です。
参加ご希望の方は電話にてご連絡の上ご予約ください。
※予約なしの来場は受付できません。

★4月18日(土)午前10時~11時30分「小児はりってなあに?」
ゲスト:鍼灸師 鳴島 友理さん
参加費:300円
定員:5名程度
事前のご予約が必要です。
参加ご希望の方は電話にてご連絡の上ご予約ください。
※予約なしの来場は受付できません。

★4月25日(土)午前10時~11時30分「紙ひこうき大会」
事前のご予約が必要です。
参加ご希望の方は電話にてご連絡の上ご予約ください。
※予約なしの来場は受付できません。

土曜日のご来場を楽しみにされていた皆様には多大なるご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

企画の一部延期について

★4月8日(水)「春のアロマスプレー作り」
開催を予定しておりましたが、企画に使用するスプレーボトルの入荷の見通しがたたないため、延期となりました。
申し訳ございません。

その他の平日企画については、今のところ予定どおり実施いたします。

森のおやとこえん メンバー募集

毎週火曜日に開催の親子参加型ようちえん活動(森のおやとこえん)は4月14日から新年度の活動をスタートいたします。
募集要項はチラシをご覧いただくか、別途告知投稿をご確認の上、ご希望の方はお電話にてお知らせください。

カレンダーのPDF版はこちらよりご確認ください。
備前プレーパーク!森の冒険ひみつ基地 4月カレンダー

今後の政府発表等の状況を鑑みながら慎重に検討し、期間の変更や再度の休園があるようであれば、決定次第、お知らせします。
日頃からご利用のみなさまにおかれましては大変なご不便をおかけしますが、引き続きご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
事態の収束を願うとともに、引き続き皆様にはご自身の安全を第一にお過ごしいただければと思います。

■ご連絡先
NPO法人備前プレーパークの会
0869ー93ー4503(火~土 9-17時)

PAGE TOP